FC2ブログ

頭梨感音:うそつきとおもちゃ+ぷらすあるふぁ

多種SNS・MMO共用。 頻繁に腐的なコトもホザきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハウジン具制作は沼の道だって忠告されたけどハマる程アイデア浮かばないからヘーキヘーキ




FINAL FANTASY XIV 蒼天のイシュガルド






前記事の続きヽ(´ー`)ノ






20170316-04

FCリダが用意してくれたFCハウス。

ある程度は好きにして良いという許可を頂いてたので
置いてみたいハウジン具を好き勝手に置いてみる。

まずは14界で大人気のほわほわライト。

【ドラヴァニアン・ダウンツリー】錬金制作
・ウォータークラスター x2
・ライトニングクラスター x2
・ドラヴァニア浮草
・グロースフォーミュラ・ゼータx3



それから、スキル回し用の60歳の木人ちゃん

【シャーレアンダミー】
・イシュガルド下層 NPCショップのアルドラン
・もしくはマーケット







20170316-05

置いてみたかった憩いの焚き火。

【騎兵の焚火炉】
・蛮族クエスト/バヌバヌ族のSHOP
・もしくはマーケット


結構デカくて出入り口を圧迫するwwwww


ついでにほわほわライトの下に桜の花びら撒いてみました。

【イースタン・チェリーペタルドリフト】イベントアイテム
・プリンセスデー2017の時のみの開放ショップ
・もしくはマーケット



ソレ以外の、畑/チョコボ舎/かまくら等々はマスターが用意したもの。





20170316-06

20170316-07

それから、ボロく汚れていた殺風景な初期塀を瓦屋根付きの塀に更新。

【ラノシアン・ルーフウォール】彫金制作
・ウィンドシャードx12
・ファイアシャードx12
・切石x10
・ルーフタイルx30
・漆喰x20

もしくはミストヴィレッジNPCショップ



集める素材も素材の制作も低レベルで割りと簡単です。
ちょっと集める素材数が多いだけ☆
元の色は赤うんk色()ですけど染色可能なので屋根色に合わせてみました。

ついでにチョコボ舎の屋根も同色に。






20170316-08

でもって、大本命の食玩集め!(違う)
美味しそうなパスタとサンドイッチ。

【ラノシアン・ランチセット】調理制作
・ファイアクリスタル x5
・ウォータークリスタル x4
・ヴァーミセリ x2
・ポモドーロソース x2
・ビスマルク風エッグサンド x2
・オレンジジュース x2






そしてデザートセットもご用意!

20170316-09

20170316-10

【ケーキスタンド】調理制作
・ファイアクリスタル x3
・ウォータークリスタル x3
・ハイランド小麦粉 x4
・オールドワールドフィグ x2
・サワークリーム x2
・ロランベリー x2
・ブラッドカーラント x2



食品サンプルと見せかけて実際には数回消費できます。
消費しきったら…消滅するんだろうなぁ多分。

食品系は素材集めが面倒臭いですけど、その内部屋中に色んな料理置いて
宴会場にしようとマスターと画策中。

楽しみだなぁヽ(´ー`)ノ



↓押して頂けると
ブログ村:漫画家ランク[別窓開きます]
めたくそ励みになります!
うそつきとおもちゃ/ブログランキング:BL漫画屋


*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。

【宣伝】


ペタブログ読んだよ!
関連記事

| MMO/ミニゲ | 23:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT